お久しぶりです。ウォークマンの充電をするのを忘れて二日間、B'zと宇多田ヒカルが聴けなくて耳が寂しい藤田です。


RCS第4戦 白馬クリテリウム
結果
一日目 クラス3D 24位
二日目 クラス3C 18位



一日目
前日に車中泊をし、低気圧の関係から骨が痛い。白馬王jr.の偏頭痛が心配されるなか、現地にたどり着く。(藤原さん、運転ありがとうございました。)

朝飯は、軽くすませてアップ。汗をかくぐらいに暖める。乳酸を少しためるほうが良いらしいが、汗をかくぐらいで自分はちょうど良いと感じでスタート位置に。

レースでは、相変わらずのクリートキャッチの下手くそで集団中盤で待機。日大が先頭に上がって行くのが見えたので付き位置。中切れ埋めるの上手いなぁと思いつつ、集団の位置を上げていく。

良い感じで来てるなぁって思って水分補給をしようとしたけどボトルが抜けない案件。足を吊って集団から千切れる。その後は、千切れたピーポーと走って完走。


二日目
レースから逆算して朝食の量を調整。今日も汗をかくぐらいでアップをやめて。スタート位置に。

今日もクリートキャッチをミスりました。はい。足が余裕だな。と感じながら、今日は中央の付き位置をしてスプリントとかに備えながら走っていたら西の大学のフラフラ走行により集団とおさらばしてしまった。(結局、そいつは、付き切れしてて完走してなかったはず。)

第二集団まで上がって。高原さんが先頭から千切れるのを見ながら後ろでニヤニヤしながら走る。白馬王にもがけと言われたのでラストにスプリントをかける。まぁ、全員余裕で捲れると感じてたが無理でした。前日に比べたら安牌だなぁって思った。(じゃあ、もっと頑張れよってなww)


今年中には、白馬王jrや殿井とか皆で昇格したい。


総括
・一日目、二日目通して両日共に完走出来たのは大きい。(実は初完走)
・位置取りしっかりする。
・学連委員長にも言われたが第二集団にいて余裕あるならブリッジかける。
クリートキャッチをしっかりする。
・戸田さん昇格おめでとうございます。
・速い人達と走ることが多くなって成長をすごく感じた。これからも継続しつつ下の学年とも走っていきたい。


人間なんて誰だってとっても普通で出会いはどれだって特別だろう


   
                                         伝説