一昨日、昨日と部のバンク練でした。
一昨日は周回50
F2000×2
ハロン×3
でした。タイムは忘れた。笑
ただ、全部捲って先行はまくられなかった。
昨日は周回50
ハロン×3 先行で12.0。最近安定して12秒切れないのでいい加減凹みます。この日も全部捲って先行は捲られず。
ダラヘイ×3
スタン200×2 スタンは脚が全く残ってなく16.4。話にならん。
田野口が来てたのでちょっとでも参考になっていたら幸い。

今日は大村さんと市川さんと亀山さんと四人で街道練習。
一本目は捲って1着。2本目は先行してズブズブ。3本目は捲って1着。4本目は市川さんとせって最後わずかに刺されました。5本目は先行したけどダッシュで腹筋攣って死亡。
捲って勝つのは当たり前で先行した時にいかに取るかが重要。
今日は自分が諦めてしまった。これでは平凡すぎて話しにならない。せっかくいいメンバーだったので次こそは必ず諦めずとります。
で、帰って筋トレ。


この3日走って思ったけどウチの短距離のレベルが低すぎる。
ダッシュがキツイ。ギアがかかりにくい。寒さに弱い。言い訳は山ほど聞いたけど流石にハロンで後ろにいて刺せないのは致命的だ。短距離なんだからダッシュきくのは当たり前。回り切っちゃってると言ってもウチのメンバーで本当に回り切ってる人なんて1人もいない。ただ、回転力が無いだけだ。
何が言いたいかと言うとこの冬それぞれにある課題を練習でこなしてるように感じられなかった。
この冬なんとしても頑張らないと来年戦えないのは間違いない。

と、3日目に部活外の強い人と走ってレベルが上がっているのを感じてウチの部に不安を感じた次第であります。
勿論、何よりも先に自分も足りない所だらけなのでしっかり練習メニューを組み立ててこなして行くしか無いのでやります。
もうちょっと危機感を感じて欲しい!