昨日、今日とJBCF群馬2DAYSでした

初日、E3 100位くらい?
群馬のコースに200人ということでスタートで後方に居ると勝負にならないのはわかっていたのですが、スタート位置取りのプロ?みたいな方達にまんまとやられなんだかんだ真ん中らへんでスタート。
ローリング最中から前々…
登りでも前々…
下りで前々…。
3周目あたりでようやく30番手あたり。しかしこれで脚がなくなりました。
華麗に千切れ去りました。
以上。笑

夜は密かに2日目の課題を洗い出す。

2日目 E3 70位くらい?

スタートは真ん中らへんの一番左に位置しました。
まず一つ目の課題「何が何でも前に出る」て、ことでシクロばりのスタートで下りに入る前に一気に先頭のバイクの後ろに着くことができました笑
レースでは二つ目の課題「ダンシングを入れて脚を貯める」て、ことで一周目からギア軽くして脚を使わない。それもうまく行きました。余裕で先頭付近で登れる。
三つ目の課題「我慢」て、ことで3周目の心臓破りがキツかったですが我慢。笑
そして、なんだかんだで40人程の先頭集団で最終周回へ前から15番くらいで下り切ったヘアピンへ…
脚も調子いいし、心臓破りを粘れば集団スプリント間違いない。
「やべ。これ、イケッカモψ(`∇´)ψ」なんて思い、登り返しに入り念入りに脚ためようとダンシングした瞬間…「カチャーーーーン!」と綺麗な音を響かせて僕のチェーンはギア盤からスルリと落ちて行きました。囧rz
僕の後ろにいた方々申し訳ございませんでした。
テンパって居たのでなかなか治せない。シマノのサポートカーの方が来ていただいてなんとか治すも、1分以上のロス。必死に追うも第二集団にも捕まり構わず引き倒し平坦で見事に千切られw
トボトボゴールしました。



1日目は課題しか残らなかったものの2日目には全て生かして成功し最後の最後で初歩的なミスをし、時間が経てば経つ程にはらわた煮え繰り返る程悔しいですが、仕方ないです。

分かったことは本気で位置取りをすれば戦えること。


JBCFで走られた皆さん
特にE3の方々お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。




必ずリベンジする。