インカレ ロード DNF
前日までの話し合いでは、松崎小清水坂本が完走及び入賞を狙い、高岡宮崎今井でその3人特に坂本を助けていこう。機会があれば高岡は逃げます。とだけ決めて挑んだ。


4年やってきた経験から、前夜〜当日朝〜アップ〜バイクチェック〜スタート位置確保 までの流れは完璧だった。しっかりと飯を食い、しっかりアップし、早め早めの行動。こういう所も後輩には見てもらいたい(笑)


スタート位置は良かったが、スタートのがっつきに圧倒された事、下りが怖かったので結局集団のケツを走る。これは4年経っても変わらなかった(笑)
上りで頑張ってポジションをあげた。


2周目か3周目(すみません、もうあまり記憶がない)
スタート地点からの平地区間で逃げるタイミングを探していたらIPUの選手が逃げようとしてたのでそれに便乗。集団は追ってこない。抜け出す事に成功。しかし、IPUの選手が千切れ、後ろから京産の選手が合流、さらに後ろから3人、先に逃げていたリッツを吸収し、5人くらいのグループができた。しかしこのグループのペースが僕にとっては速く、二つ目の上りで千切れてしまった。


その後同じく千切れたリッツの子と2人で回しながら2周逃げる。逃げ始めて3周目で松崎が合流(笑)先頭の逃げから2分ぐらい離れており、自分ももう限界に近く、追う事はできないのに…(笑)
松崎と半周ぐらい走ったところで集団に吸収。
自分は集団に残る脚はなく、もう1周走ったとこで終わり。


レースとしてはこんな感じ。逃げには逃げたが、すっげぇ中途半端な走りになってしまい恥ずかしいです(笑)完走した選手たちを見ると俺も完走したかったなと悔しい気持ちです。




インカレを振り返ると、


たけるの涙→曽我のDNF(笑)→日大敗れる

ってな感じですね。



結果出せずに申し訳ない。
サポートしてくれたみんなありがとう。遠方まで応援しに来てくださった露木さん健さん、ありがとうございました!




最後の夏が終わった…