日曜日の埼玉クリテ
各部員の感想を見ての感想w

三井
じっくりアップ見てなかったけど、一番上げるところとダウンをきっちりやった方がよくないかな?
自分は2回フルもがきを入れて、流しを多めにいれてました。
レース内容はよくわからないが、お台場を思い出してみると立ち上がりで辛そうにしていたから、瞬間的なパワーが足りないのかも?

石井ちゃん
石井ちゃんも三井と同じかも。クリテでチキっちゃだめよ〜w
邪魔してやる!ぐらいの気持ちでコーナー入ってかないとw

小清水
レースっぷりがうまくなったよね〜。
途中で3位に入ったときなんか、ガードくぐった辺りは結構後ろの方いたのに、スルスルと上がってきてびっくりした。調子が悪い言ってたわりには、見せ場作っていたので好印象です。

尾倉くん
消極的すぎたかな?勿体なかったです。
自分で何がいけなかったかわかっているようなので、練習してくださいw

安部くん
最初は前の方にいて、やるじゃん!と思いました。途中で失速して、ダメかな〜ダメかな〜と思ってましたが、意外に粘って見事完走。
ちょっと驚きました(笑)。あの強い風で完走人数少なかったし、もっと自信を持っていいと思います。
途中失速したように持久力を鍛えることや脚を使わない走り方を覚えれば、すぐ昇格できそうですね。自分で足りないところもわかっているようなので、いっぱい練習してください。


あと書いてない人…

松崎
あのフレームじゃ仕方ないしょw
朝、駒大の北野君がいいことを言っていたので、それは忘れないように。

高口
徐々に順位上がっているようだけど、ここで練習怠るとクラス3王者になるから気を付けなよ(笑)。
レースっぷりが勿体ないから、JCRCとか車連の自分と同じくらいまたは下のレベルのレースに出て、苦しいときに頑張る力と集団内での動きを覚えると結構あっさり上がるかもしれない。
俺が4年の時も小清水がクラス3欲しいところで昇格できなくて、修善寺のウインターロードに出させて、勝つ喜びを知ってから、次戦の埼玉クリテであっさり昇格したっていう話が…。

長々とすまん…。

昨日、会社の先輩で元MTBのエリートライダーの人が飲みの席で言ってたんだけど、
「勝つ喜びは何事にもかえがたい。苦しいところに優勝争いだと奮起して、応援されて勝利出来る喜びを味わえば、他のどんな苦しいことだって勝利のために頑張れる」(実際には下ネタにも例えて一緒に言ってたんだけど、それはいいやw)
一度、どんなレースでも出て、一回勝ってみ!。楽に勝てるなんてことはないから、絶対苦しいことを乗り超えるはず。その経験は、きっと色々なところで役に立つと思うよ。レースでも、人生でも。

長文失礼しました。