昨日の内に書き込みをしようとしたが、体力が尽きできなかった。
明治神宮の写真を写りが悪いですがアップします。

折り返しからの松崎君。毎回の再加速の際の松崎君の位置取りは良かったと思う。

今回はオランダからTeam Amsterdam、韓国から昌原大学校がそれぞれ学生代表として参戦。オランダ人は背が高いし、リーチも長い。ポジションが必然的にカッコよく見えた。

最終のゴールスプリント。今まで見た中で一番戦場的なゴールスプリントだった。めちゃくちゃ速かった。自分が本気出してもあの速度には到底達しないと思う笑

今回のレースには海外からTT世界チャンピオンが参戦したこともあり、日本人はどこまで世界レベルで戦えるのかと注目していたが、結果的に日本人は強かった。鹿屋体育大の吉田選手が優勝。今度、萩先生に鹿屋体育大の選手育成メソッドを聞きたいと思う。

大学対抗ではTeam Amsterdamが優勝。チームプレーはやはり海外組が上手か。

おまけ。声をかけたら快く撮ってくれた。めちゃくちゃフレンドリーだったし、いい人だった。自分の隣が世界チャンピオンのMalaya選手。

明治神宮で毎年行われる熱き戦いには毎回強烈な刺激を受ける。ここぞという時の熾烈な競争など全てが普通のレースよりもおもしろい。自分もやはり練習して速くなりたいと思った。また、今回は自転車以外の事でも刺激を受けた。TeamAmsterdamのインタビューを見ていても、何事も世界のステージに出るためには、英語で自分の考えを表現するというスキルが必須であると改めて感じた。彼らも英語は母語ではないはず。この大会が色々と良いきっかけになったと思う。

応援頂いたOBの方々、スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。