▼固定ローラー
[10min] 282W
一本メディオ 二本目無理
>>露木さん プロテイン(特にホエイ)は変に誤解されてると思います。皆の食生活はわかりませんが自転車みたいな高負荷な競技を効率的に行うなら普通の人よりタンパク質を多く摂る必要がある訳で、肉や魚で摂取上限をクリアしたいならそれでも良いですが一人暮らしが多かったり経済性を考えると微妙です; 特に松崎的な長距離系+クライマーなタイプの選手にはパウダーは回復や減量(脂肪)に有効だと思います。摂取時間とか分割摂取に気をつければかなり使えますよ! 実際消費エネルギーの多い人間はプロテインパウダーだけじゃ脂肪は付かないです; 脂肪を付けないようにするための物なので;
いらない筋肉付くんじゃないかっていう人も居ますけど基本的に筋肉の形成は行動に伴ってくるのでそういう心配も殆ど無いので大丈夫です ただ即効性を求めるなら純粋なBCAAとかアミノ酸群を食った方がいいです ただこれらは殆どのプロテインパウダーにも含まれてます
なので 効率や経済性から考えるとPPを普段常用して試合前,中はBCAA製品など、より精製されたものを使うのがいいと思います! 長文すみません;