フレンドシップサイクルフェスティバルin富士SW
個人ロードレース・ロード25・エキスパート(114キロ)とタイムアタック(4.6キロ)に参加。当日は曇りでだいぶ走りやすかったと思います。
ロードレース・結果26位(3時間6分22秒・AVE36.69)
アップ30分(メディオ×1・もがき×2)
スタート直後から招待選手のペース上げ。意識して前にいたけどクラス混走で変な選手避けるのと断続的に中切れが起きに手間取ってしまった。
また、風邪の影響か登りが想像以上に息苦しく、体調管理の出来なさが尾を引いてしまった。
4〜5周回で先頭集団から切れ、後は同じペースの人を見つけ集団走。楽過ぎるペースで、予想通り集団が大きくなり、変な走りの人もいて危ない…。平坦ではちょいちょい前に出てペースを上げる。
先頭集団にラップされ、集団が崩壊した後はラバネロの招待選手がいい感じのペースだったので、その方についていく。
が、残り8周ぐらいで、急に踏めなくなると同時に脚のつり。ハンガーノックと水分不足か。後、長距離走を就活入った後数えるぐらいしか、しなかったのが原因か。
集団から切れ、ペースダウン。俗にいう黄金のタレ。つりをかばったからか膝が痛くなるおまけ付き。
優勝したフォルツァの武井さんから約26分遅れ。(ちなみに4位にこの前練習した平塚工科のK君が入りました。数日前に事故って別の自転車だったのに…凄い。おめでとう。)
レース後立ってるのが辛く、暫く寝込みました(笑)あて脚のすべてがつりました…

タイムアタック・7位・6分56秒・AVE39.40。
そんなことも言ってられなく1時間後にはタイムアタックでした。とりあえず機材変更とコーラとアップジェル塗り直して。ダウンも兼ねて、残り時間ぐるぐる。
ゼッケン番号が2番という招待選手みたいな数字。タイムアタックでは、片山右京さんの直前のスタート順(右京さんの後ろは今中さんw)。
今中さんと自分の乗ってるインタマセルビーノの話で盛り上がる(笑)(インタマ就職させてとは流石に言いませんでした(笑))それを聞いていたのか定かじゃないけどマイクを持った白戸太郎さんが今中さんに勝つ自信はありますか!?とインタビューされてしまった(笑)
勿論ですとは答えませんでしたが、東海大学自転車部です。と会場中にアピールしておきました(笑)

さて、スタート。とりあえず作戦は下りは体重生かしてガンガン飛ばす。後は知らない(笑)。ホームストレートは追い風。アウタートップでガンガン回して行く。
下り切っての登り坂は向かい風がきつい。でダンシングしたら、膝が痛いorz。
最後の登りもアウターで行くけど、疲れもあって踏み切れない。
ストレートに入ってからは、意地で踏んだけど、ダメだろうなが第一印象…。
結果7位で入賞は逃しました。(とりあえず右京さんや今中さん白戸さんには勝った)
疲れ(と体調が万全)がない状態でやりたかったです。リザルト見たら、自分より上(とその周辺)はタイムアタックだけの人と70キロクラスの人。
…110キロ走ってタイムアタックやったバカは俺だけだったらしいです(笑)
まぁ実業団走って、110キロ走って(DNFでしたが)タイムアタックも走った(あと解説、トークショー)片山右京さんはマジ凄いと思いました。

とても楽しく、良い思い出(特にタイムアタックが)だったと共に練習不足を痛感しました。
とりあえず、乗ります。全然関係ないけど、風邪引いた時に膝にじんましんが出来て治らない。んでかゆい(泣)