クラブ練習に参加

3h01min
88km
2minソリア×2
集団走1h

エンデュランスペースの35〜38キロで45min流しながら埠頭へ。
今日はまず集団の先頭に出てソリア×2の鬼引き。何人か付き切れしていった。その後は淡々とローテーションをしながら今度の埼玉と神宮で勝つための走りに徹し、見事単独の逃げを決めて1番手でゴール。
来年からベルギーで走る高校生とTRの選手とBR2の人のカウンターアタックとかの対処も冷静に出来た。
ゴール前2キロで一瞬隙が出来たのを見逃さずに、アタックするのを我慢してた気持ちを開放して後ろも振り向かずに全開でアタック。
逃げ切り。
完璧に自分のペースで運べたし、良いイメージが出来た。
今日はメンタルトレーニング6割、体のトレーニング3割、技術を磨くトレーニング1割的な。

メンタルトレーニングとパワートレーニングと金はマジで大切。
これがあれば何もいらない。自分で練習するのみ。

家に帰宅後に2月と3月のスケジュールをまとめて予算を計算。

レース・人生最後の合宿・自転車のメンテ・お出かけ・接待・会社訪問・予防接種・バイクの免許で35万もかかる・・・・・・・・


今週はちょっと仕事しつつ練習しないといけないな↓↓

現実は甘くない



谷本のいうNP値は理解できない
そんなこと言ってたら、メディオせずにただインターバルとかを繰り返してて仮にNP300なら=メディオっていう図式ができあがるでしょ??
それはただ負荷的な意味で平均が300なわけで、実質メディオやってないじゃん。

遅い選手が、ただもがきを何回かやっただけで今日は良い練習ができたっていって自己満足するのを助長するだけだね

少なくとロード選手にはそんな値は無意味だ


神奈川の高校生がそういう傾向で、自己満で終わらせてるいい先例があるからNPとかいう謎の値は気にしないほうがいい

そんなことしてりゃあ弱くなる一方だ