自宅〜横須賀  3.4
110キロ  582m

正直、横須賀方面に行ったのは失敗だった。
車と信号が多すぎて、集中できん。
火曜日からはいつも通り伊豆方面にシフト変更。

NP→173w

 異なるパターンで力を出した場合同士のキツさを比較できるように考案された指標がNPです。NPとはNormalized Powerの略で、一種のパワー表示です。(算出方法の詳細は不明ですが)緩急あるコースで一定時間走行して測定したNP値がたとえば200Wだとした場合、そのライダーの身体には、彼が200Wの一定ペースで同じ時間走行したのと同じだけの負担(生理的負荷)がかかっていることを示すという性質の指標なのです。これにより、異なるペース・異なるコースレイアウトでのトレーニングの質を比較することができるようになります。

例 あるライダーが緩急のあるコースで1時間走り、平均170Wだったとします。このときNPが200Wだったとしたら、そのライダーは200W一定ペースで同じ時間走ったのと同等の質・量のトレーニングをしたことになります。


途中メディオ2回(いずれも茅ヶ崎市内のR134)

1回目:320wを10分

追い風だったため、常時100rpmを軽く超えていた。


2回目:320wを10分やりたかったが、6分で崩壊。最終的に、230wまでタレた。



もがきは1本:1039w

2踏み目のところで、MPVに邪魔され失速。

明日は、パワーマックスと筋トレ。
火曜日からもう50キロ延ばす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途中で、当自転車部競技班のOBの方に出会った。
とてもおもしろいお話をたくさんしていただきました。

ありがとうございました。