昨日


鳥飼ゼミナールの新歓で肝トレ。





今日


筋トレと講演会

講演会 2S−101

今日は東海大学を代表するすごい人が来ていた。
4chが取材来てて、さっきニュースゼロでやってたわ。
立ち見よっけおったのにおらんように映してたww

その人いわく考え事をするときは、枕に頭を置いて暗い部屋では絶対にいいことを考えることはできないから、どうしても考えごとをしたいときは、明るい部屋で椅子に座って考えると前向きな考えを導けるらしい。あと、枕元にメモ帳を置くのもよくない。なぜならば、その場でひらめいて書いたメモを翌朝見直すとくだらんことしか書いてないことが多いみたいだからだそうだ。

あと、かなり内輪ネタがすごかった。



筋トレ

今日からやり方・負荷・回数を一新した。
とりあえず来月半ばまでは「最大筋力向上期」にあたり、それから春先に向けて「パワー期」に突入するのだが、トレーナーいわく今の時期の仕上がりがかなり重要になるとのことだった。
とにかく力むことが重要になりそうだ。


腹筋→バランスボール 20回x3

    →スタビ・横 20回x3  41キロ

    →下腹部腹筋 20回x3

  ベンチプレス→60kg〜1回
         50kg〜8回
         40kg〜20回

  シーテッドロウ→36kg〜10回x3

  新ペックデック→10kg〜10回x3

  レッグカール→18kg〜10回x3(片足で)

         23kg〜10回  (片足で) 

  

  アームカール→8kg〜10回x3(片腕ずつ)

  ショルダープレス→36kg〜10回
           32kg〜10回
           27kg〜10回 

  レッグプレス→86kg〜10回
         140kg〜10回x3




最初からできる人はいない。 
                    by原辰徳