10.20 都民の森
この辺でロング練がしておきたかったので小崎と朝六時出発で都民の森へ。
調子こいて奥多摩周遊道路の計測前区間も小崎をよそにいいペースを刻んだ。
小さなアップダウンがありながらの高速ステージって感じのあんまり好きじゃないタイプの道だったし、もしかしたら来週のステージはこんな感じかもしれないから丁度いい練習になった。
資料映像が少なすぎてどんなコース取りなのか予習もままならない。
計測後は、前半は前区間と同じような雰囲気でテンポが掴みやすく、かなり良かったと思う。
だが、Y字路を過ぎたところから勾配の平均値が上がり出して、テンポが変わってかなり苦戦した。ペースも下がり、距離の長さから心が折れそうになり結果的にタイムは1時間ジャストだった。
いちおう初見(一回目はDNF)だし全体図が見えた次からはもう少しタイムも上がるだろう。
帰りは久々のロングに肩こり、首こりに悩まされちんたら帰った。
今日のみんもり中盤あたりに昔痛めた肘が今更再発し縦方向に負荷がかけられなくなった。上から負荷が乗るような時、下から引っ張られる時に電気が走るみたいにビリっと来て力が入れられない。そのお陰で後半はほぼ上りでダンシング出来ず。こればっかりは解決策が見つからない…
病院に行った方がいいのか、行かなくていいのか…