神宮レポート
不完全燃焼で終わってしまったので。

3/11
朝7時現地入り。
不規則な生活習慣のせいか、緊張のせいか分からないが、一睡もできなかった。
9時30分くらいから車の中で寝かして貰い11時30分起床。
睡眠時間は足りてないがこれで多少スッキリした。
アップはファイテンウォーミングアップジェルとファイテンローションを下半身に塗りたくり、ファイテンに祈りを捧げ、20分身体を温めて10秒20秒を数本やって準備完了。
脚の調子が良くないことを知っていたので、スタートから数周は後方で脚を使わずに走ることを心がけた。ペースは速かったが集団の動きが読み易い展開だったので後ろでサボりつつ走行。
前に上がっていたタイミングで落車が発生し、勝ち逃げに乗るチャンスであったが、まさかこんな序盤の逃げが決まるはず無いと思い集団に戻る。
周回を半分消化し、最終局面に向けていい感じに脚をセーブしてるところで痛恨のチェーン落ち。分けわからんところに引っかかり、チェーンが上がらす終了!
バイクのおっちゃんに「メカトラ!」言ったら「3番地点に行け」と言われ、この流れはてっきりニュートラル使えると思ったら、3番地点で「メカトラは使えないよ!追いかけな!」言われ無事にレースから降りました。
3番地点に行くまでに気合でガチャガチャやってたらチェーン乗ったし余計萎えた。チェーンが乗ったタイミングから追っても追いつかなかったと思いますが、ニュートラル使えないなら、バイクのおっちゃんにその場でそう言って貰いたかったです!はい!
来年からはメカトラ起きたらとりあえず縁石に突っ込んで、立ちゴケするようにしたいと思います。 
 
 
ラストレースである4年生に少しでも楽しんで貰うために着順争いに絡もうと思っていたが、上手く行かないものであった。
60日のブランクから、30日間の1日1時間程度の練習で、余力を残しつつG1を走れたのは変な自信に繋がってしまった。レース展開を動かす走りもしてないし、そもそも半分しか走ってないのに‥‥。
就活の合間を縫って得意コースの白馬に向けて練習します。