12/10 
さいたま幸手クリテ。
いつも通り邪魔にならないように最後尾スタート。
コース難易度が低いのでインターバルかからないように走り、最後尾でサボりまくり。
前回とは打って変わって脚を溜めることに成功していたので、着りに行こうかなと思っていたが、前方で落車。
・隙間を縫って回避
・一緒に転んだ振りしてニュートラ
・歩道に逃げてレースを諦める
この3つが頭に浮かんだが、リスクもズルもとることができず歩道に直行。
歩道を徐行して集団が小さくなるのを見てたら途端にどうでも良くなったので、落車で遅れた人達のアシストをして満足して残り2周で降りた。
 
 
最後尾でもインターバルがかからないように走れば案外走れることと、クラス1のペースが上がるタイミングが読めてきたので完走こそしてないが得るものは大きいレースだった。少し慣れてきたので次のレースはガメつく走ろうと思う。