7/27 特になし
7/28
30分くらいキツめのサイクリング
7/29
白馬day1
レースではなく雨と睡魔との戦い。4時起きはキツい。練習量から言って普通にぶっ千切れると思っていたが、全然キツくなかった。アップは10分と2分と30秒。どうせ切られると思っていたので、前の方にいるものの中間にはあまり絡まずにいた。体力的に余裕なことに気づいたときから、途中のポイントを多少とりに行き、最終ポイントをスプリントし一着でとって2位。
7/30
白馬day2
歯ぎしりマンがうるさすぎてまた睡眠不足に陥っていた。しかし、朝目が冷めてレース後特有の筋肉痛がない。朝ごはんは消化に良いものだけ食し、アップは昨日と同じ。なんだかんだ脚は軽くなかった。とりあえずさっさと並び先頭スタート。
序盤から牽制合戦。昨日2位だった分マークされるのは分かっていたが、ペース落としまくっても誰も前に出ないときは笑った。人数絞りたいなと思ったので逃げちゃうフリしてみたり、立ち上がり踏んだりしてみたが目に見えた効果は無かったので、スプリントに備え無駄に先頭走ることを辞める。風が中々あったので逃げもあまり怖くない。単独でちょいちょい飛び出す人がいるくらい。まごまごして残り3周。少しペースが上がったが普通だった。
残り1周前でマゴついてたら単独アタックがかかり、少し出遅れ番手を下げたがマークしていた明治大学さんの後ろにつくことができたので特に焦りは無い。逃げた選手は疲れていそうだったし、たぶん自分が単独で行っても余裕で追いつく距離だったので、日大さんのチームプレーが炸裂することを期待し後ろから眺める。。。最終ストレートで逃げに追いつき、私は7番手からスプリント。小さくなり少し休んで、ロングスプリントが好きな私は早めにかけた。最後6人ぶち抜いて1位。ようやくクラス1へ昇格。未知の世界。おそらく地獄。
クラス2総合優勝も頂いた。
白馬は良いところだ。感謝。
7/31
ばいとぅ。