6/10 移動と試走と少しサイクリング。まるでのんのんびよりみたいだ。

6/11 
5時30分起きに身体が悲鳴をあげた。軽く汗を流すくらいのアップ。東海大学は全員最後尾スタート。僕らは位置について、横一列にスタートをきった。
最初のちょっとした登りをこなして、このペースなら道が広くなるとこで前上がれるな〜なんて思っていた矢先、下りで落車が起きた。
まさにカオス。落車にビビってパニックブレーキで吹っ飛ぶ人をみて後ろから突っ込まれないか恐怖を感じながら、後輪をロックさせた。脚はつかなかったものの、中々横一列に人が転がっていたので縫うような形で抜けていく。アンラッキーなことに落車ポイントは登り返しだったので、置いていかれた。
死ぬ気で踏んだが追いつかなかったので諦めて、勢いのありそうな追走を待ち合流。適当に走ったら降ろされるんだろうなとローテ回していたが、前から降ってくる人たちやら、後ろからくる人たちやらで大集団となり、なかなか綺麗にローテ回せたので5周目完了時に追いついた。もう腰の痛みが爆発寸前だった。
ここからまた地獄が始まってしまうのか…などと考えた矢先登りでダンシングしてたらふくらはぎ攣った。腰も痛いし、ダンシングするとふくらはぎ逝くしで一周ダウンして下りた。
 

攣ったことに関しては水分不足感がある。まとめると自分が弱すぎた。去年より弱い気がする。メンタルも身体も。心を入れ替えねばならない。
そして来週は国体予選。