こんばんは

本日は浮城行田クリテでした。

ほぼ1週間ロードに跨がっていなかったので、練習気分で挑みました。

スタートきって、数周で集団が分裂したのでなんとか前集団についていき、前集団の中途半端な位置でインターバルと中切れに耐え続けた結果良い練習になりました。

最終周ワンチャンあるかなとか思ってたけど、前に上がれる場所が少なくタイミングを逃し、前集団のほぼ最後尾。最終周最終コーナー1つ前のコーナーで3つ前にいた人がメカトラ?でブレーキがかかり、前の人たちにさよならを告げた。結果的には十何位くらい?言い訳を書き綴ったが、最後のペースアップで前に上がる脚も無かったし、残当なリザルトだと思う。練習してない割に走れたのはデカすぎた。

中途半端な位置で脚を使い続けるくらいなら思い切って先頭付近に上がればよかったなと後悔した。ほぼ1週間ロードに乗って無かったことを後悔した。久々に辛かった。ブレーキングで無理やりインに入ってきて、立ち上がりで中切れする人にはさすがに白目向いた。

ただ今回は走り方を多少工夫したので、インターバルを多少いなせました(笑)あとは空気圧をいつもより低めにしたら安定感が増しました。



今回体調を崩し、練習できていなかったので体調管理には気をつけたい。次の行田は万全の態勢で挑むつもりだ。



 



そろそろカーボンホイールさんに頼りたくなった。