行田クリテ クラス2 12位


展開は最初の3周くらいで駒沢さんと筑波さんの勝ち逃げができ、5周目あたりで慶應の池辺と東洋の逃げができメイン集団はひたすら離されて終了。

最初の3周はもちろん速かったが後ろについてる分には問題はなかった、四周目くらいでペースが落ちて来た時に池辺が飛び出していった、それに乗るか迷ったがチキッて集団で待機してしまった。この時、東洋の選手は追いかけて行っていたがあれが正解だった。マークすべき選手を把握しておきながらひるんだのが今回の最大のミスでした(*_*)

あとは集団では逃げに乗せているチームは引かないのは当然で、あの時ペースを上げるのは東海と明星さんくらいかな??
ただ東海ラインは全く機能せず、アタックに何度か反応しておおうと試みましたがまるでペースが上がりませんでした。。。

ラスト一周も悪あがきて引いたりしたのでまるで最後の脚はなっしんぐ。

今回の結果は多くの強豪校が来ていなかったので本来のクラス2とは全くレベルが違うので参考になりませんが、坂本曰く最初の3周のペースがずっと続くそうです。

きつかったけどまだ余力は残ってたので次の本当のクラス2のレースが楽しみです。

あと、最近の練習の成果が少し感じられたのも良かったです。


こっから先は消極的に走ったって勝てやしない。






1週間のOFFwwww