白馬クリテリウム


1日目 12位
自分が狙っていたのは2日目のロードレースだったので、この日のポイントレースは追い込みすぎないように走った。
前半は集団の真ん中くらいでこなしていたが、2回目の中間ポイント周回で山梨水野さんが飛び出し、すぐさま立教渡辺が追った。その後を誰も追おうとせず牽制状態になったところで自分が飛び出したら成功。3位ポイント2点ゲット。
それで結構脚を使ってしまい、後半は前には出れず集団真ん中から後ろで周回を重ね、ゴール。


2日目 7位
狙っていたがダメだった。表彰台には立ちたかったチクショウ!
この日はゴールスプリントのために絶対に脚を使わないように集団の真ん中にいた。が、気付いたら後ろが近く立ち上がりがきつかった。
前に上がりたくても道が狭くて直線が短くて上がりづらかった。
気付いたら松崎が逃げていたので、チームプレーでもするかと思い、集団先頭に出て抑えてみた。以外にうまくいったが松崎は早々に諦めたらしく、俺の働きは無駄足におわった。疲れたので集団真ん中に戻る。
残り3周の表示が出たので脚を使わないように徐々に集団の前に上がり、冷静に状況を読んだ。
細かいアタックが続き、吸収され、それが何度かあった。
そして慶応2人と北陸1人が飛び出し、これはまずいと思い追いかけたがすぐに集団も追い付き無駄足を使ってしまった。せっかく貯めていた脚を。
最終コーナー手前で予想外の立教渡辺の早掛け。
反応が遅れ、前に10以上いたが頑張って追い込み数人まくり7着。
我慢が足りなかった。悔しい。


最後にサポート、ドライバーありがとうございました。お疲れ様です。
やっぱりクリテは楽しい!!