白馬クリテ
1日目
スタート位置はいいところをとってもらったのに、スタートをミスって出遅れてしまう。序盤はとにかく位置を上げることに費やしてしまった。2回目のポイントが終わったあたりでようやく前に出ることができたので、そこでとにかくポイントをとるために飛びだし、東北学院の選手と2人で逃げ、3回目のポイントをとることができた。そのまま2人で4回目のポイントまで行きたかったが、その前に集団に吸収され、最終に備え休憩。スプリントでは周りの選手に勝つことができないと思い、最終周回飛びだそうとするもうまくいかなかったので、最後にかけるも山梨学院の選手が飛び出し、追いつくことができず3位でゴール。せっかくスタート位置がよかったのに生かすことができなかったのが敗因かと。。。
2日目
最終で決まってしまうため、どこかで逃げださなければ勝てないと思いながらスタート。この日も非常にいいところからスタートすることができ、この日はそのまま先頭につく。昨日とは異なり風もなく、ペースの変動もないので非常に逃げにくい状態だったので前半はとにかく動かないようにしようと、前で様子をうかがう。謎の中間スプリントもあったが、案の定ほかの選手もあまり動かないので動くことができないままレースが進んだ。3回目の中間スプリントの時に信州大学の選手が集団から大きく抜け出していたので、自分も集団を抜け中間スプリントからの2人での逃げを考えるも、うまくいかず無駄足を使うだけに終わる。結局何もすることができないままラスト3周になり、ここでさらに意味のわからない中間スプリントが発生。もう知るか!となりこのスプリント賞をもらいに行きました。。。やってしまったな〜orz
そのまま逃げる足もなく、集団に飲まれそのままゴール。走ってるときはあまり思わなかったがこうして書いていると、もっと勝つためにできることがあったのではないかと思う。

いつもサポートしていただいている健さん、美里は暑い中のサポートありがとうございました。今回のレース、2日とも非常にいいスタート位置をとっていただき、楽にスタートすることができました。
ドライバーの皆様も、運転ありがとうございました。