22日・JCコース試走。2周(14キロ+10キロ)。こんなきつかったっけ?(^-^;。膝痛セーブしながらだったけど、つらい。
23日。チャレンジ1組(14キロ+10キロ)。並ぶのが遅くて後方から。時間がなく、テーピングもせずにスタート。スタートダッシュで前方10番手ぐらいに入る。平坦で何人か逃げる。最初の登りでモッチさん(チームWADAのチャレンジ5連覇中の方)が軽々前方へ。急勾配でつけず、きれる。頂上を20番手ぐらいでクリア。下りビビりで数人に抜かれる(^-^;(前日アニメ茄子見たせいだな(笑))。 平坦で第3集団に入る。回し方が限りなく下手…。中切れ起こすわ、ずっと引くわ…。ちゃんと引いてくれる人が自転車の杜とWADAともう1人ぐらいしかいない。体力温存の予定だったけど、積極的に引きに出る。最初の登り、2回目の登りで自分でペースアップ。さっきの4人を中心に後ろついてくる。鶴CCで第2集団が見えたのでアタック気味に飛び出す…が、予想以上に長くてタレる(^-^;。
WADAの人と2人で追走。こがしの登りで足がつり、急激にペースダウン。膝無意識に庇ってたかな…。10人ぐらい抜かれる(^-^;。下り入ったら集団は遥か前方。後方から2組の2位集団が来たので乗っけてもらう。別の組なので、つきいち…。ペースが遅くめっちゃ楽(笑)。だったのに、前の1組の集団に追い付き。ゴールへ…。正直、別のクラスの集団で追い付いてしまったので(しかもつきいち)、スプリントせず集団最後尾でゴール。
結果25位。情けない。膝痛で1週間休んだけど、走れなかったなぁ…。膝は嫌な感じだったけど、なんとか大丈夫でした。
オープンレースで藤原が落車。めっちゃ酷い怪我…。お大事に。高岡・宮崎サポートありがとう。
24日・皆でプロレースを観戦。やっぱり生で見ないとこの迫力、凄さはわからない!。学連選手が逃げたり興奮した(笑)。ロードレースの醍醐味を味わえた週末でした!