昨日は神宮クリテリウム

OBの皆さん、岡島先生、萩先生観戦ありがとうございました。

結果はクラス1でブービーの22位。
でもおれにとって価値のあった22位だと思う。
レースは何回もアタックして抜け出しを試みるも、鹿屋のコントロールによって潰される展開。
さすがに鹿屋軍団や早稲田の佐々木君、西園君たちを相手にポイントをとるのは至難の業だったけど、俺は俺のやり方で勝負をした。

逃げこそが俺の全てであり、逃げこそが勝負できる唯一の方法。

いちようスプリントは俺の体重で1300Wでるけどそれじゃ勝負できない。

リザルトを見ると、まあ有名大学の有名な選手しかいなかった。
そんな選手たちを相手に結構戦えたと思う。死ぬほど攻撃したし。
クリテリウムはトップクラスに仲間入りかな??

満足だよ。不本意な去年と違い走ってて余裕があった。

そしてシリーズランキングは15位で終了。
2年前が26位だからいいんじゃないかな。

結構おれは強いじゃないか。



昨日が公式戦最後の試合だったんだよな。
なんか4年間はあっというまだったけどすごく充実してた。
自転車で得た経験は貴重だし、すごくいい経験だった。
他大学を含めて良い仲間をたくさん持ててすごく良かったよ。

部のみんなに意識してほしいのは、自分だけが強くなるんじゃなくて部全体で強くなること、お互いのことを考えてあげること、自分勝手な行動をしないこと、常に部以外の人たちに自分たちをアピールすること。

これを意識してほしいな。

全体で強くなろうよ。





それとこれは来年以降活躍するであろう選手達に読んでもらいたい。


クラス1・2のクリテリウムで勝負するならLT値300W以上が必要。
クラス3で優勝するならLT値270〜280Wとある程度のスプリント力が必要。
インカレで優勝したいなら体重60キロならLT値330W前後以上が必要。ちなみに古田君と総一郎なら310〜315Wね。


うちの子達はパワータップあるから自分が今どのレベルにいるか、目標まであと何W必要か、インカレで優勝するなら何W必要か、そういうことはわかると思う。そしたらやることはわかってるんだからそれをやろうね。

まずはクラス1・2に上がろう。そしたらしばらくは厳しいレースを経験するだろうけど、そこで凹まずにLT値をあげよう。
そうすれば明日は見えてくる。

合宿の時に俺が蓄積した4年間の練習データ、それから就職活動時の練習方法などなど教えるね。

機材を買うなら、決選ホイールとか良いコンポの前にまずはパワータップを買おう。
コンポは105、ある程度まともなメーカーの良質なフレーム、固定ローラー、これとパワータップがあればクラス3で優勝できます。余裕です。




地道な練習こそが強くなる近道。