OB様、関係各位様、現役生へ


報告


強化プランの一環である機材調達の第一段階がもう少しで完了しそうなので、簡単にですが報告させていただいます。
まずはOB様&関係各位様からの支援に対し感謝をいたします。かなり無理なことを僕のほうからお願いしたり、ご多忙の中、密に連絡を取っていただいたり、実際にスポンサー交渉等で動いてもらったりしていただいて大変感謝しております。
OB様と現役生が一体となって部を盛り上げていきたいと考えておりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いします。



さて本題ですが、僕の勝手な予定より3カ月も早くほしかった機材の資金がそろいつつあります。(まだたりません!!)
とりあえず1基目の分のパワーメーターに関しての予算はだいぶできてきました。2基が目標ですので引き続きご支援よろしくお願いします。


つい最近、パワーメーターの使い方、練習方法等に関して現役の藤原、古田、遠藤に指導をしました。今はショップからの借り物で練習しています。
3人共理解をしてくれたようで、練習中に僕のパワーメーターを用いたトレーニングをしてくれています。
特に、藤原・古田の両名のデータは抜きに出たものがあるので、2010年度のインカレやロードシリーズに期待が持てます。
また1・2年生も一部(本当は全員が望ましいのですが)ですが徐々に成長しています。今後を担う選手たちですので、練習方法等の指導をしていくことが卒業するまでの僕の課題です。(もちろん卒業後も支援はしてくつもりですが、なにぶん警察学校等があるので最初のうちは無理かもしれません)



高価なものはなかなか個人では買えないので、なんとか用意してあげたいのですが・・・・・



運用に関してですが、機材だけでなく遠征の費用の一部に(本当に微々たる額ですが)あててほしいとの声が現役の方からありましたので、当面の目標であるギブリを調達したのちにそういう事にも目を向けていければと思います。




良い機材を使う事が成績に直結するわけではありませんが、パワーメーターは地足をつけるための機材であり、監督・コーチのいない当部においては有効なものであると僕は考えます。
先日の大谷レポートにも記載したとおり、使えば強くなるわけではありませんが、強くなろうとする意志がある子がしっかりとパワーメーターを理解して使えば有効なものであるという事は確かです。


それとギブリも揃えてあげたいです。
ギブリに関しては、当部にはまともなディスクホイールがないので用意してあげたいのです。少ないですがトラック種目で成績を狙う子もいます。
他大学からしたらあり得ない話でしょうが、東海は黒アラヤが1枚ダメになれば、あとは20年以上前のディスクホイールしかありません。

なのでせめて1枚ぐらいは良いディスクを用意してあげたいわけです。





当たり前だが現役生は常に日々の努力を怠らぬように。





いろいろ勝手なことを書きましたが、今は部活がいい方向に向きつつあります。
この流れを継続していくためにも、今後ともOB様、関係各位様のご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。





長文失礼しました。

大谷 雄貴