現在は紫波中央から、盛岡駅へ向けて二両編成の電車に揺られています。国体での自分の種目を終え帰路についております。昨年もこんな感じで書き始めたような気がします。


チースプとスプリントに出場し、チースプは32位、スプリントは26位で予選敗退となりました。


チームスプリントは1走でしたが2走が千切れてしまい。タイムをまとめることができませんでした。

スプリントは合宿で10秒6が出ていて、出せた要因も明確に把握していたので自信を持って臨みましたが、緊張なのかわかりませんが上周回の時点で脚よりも心肺にきてしまい、経験したことのない状況になりどうする事も出来ず、力を出す事が出来無いまま下すことになり11秒6になってしまいました。

なぜこんな事が起きてしまったのか。
まだ、原因を明確に出来ていませんが心当たりはあるのでしっかりと振り返り、反省します。
ハロンでタイムを出す方法と今回の失敗をしっかり見込みのある選手に伝え、自分のものしてもらうのがせめてもの自分ができる、やるべきことだと思うので持ち帰りたいです。


これにて国体も終了ですが、これからも練習には参加します。後輩に伝えられるものは全て伝えて強い東海になってもらい、国体にも東海ジャージで周回して存在感を出して行って欲しいです。


湿っぽくなってるような感じでてますが、自分としては全くやりきって無く、まだまだ来年からは実業団でも走りますし、次の目標もやりたい事もあるのでそこに向け明日からまた動き始めます!
それもまた楽しみです!!


最後に、国体に参加した選手そして大会に携わった多くのスタッフの方々ありがとうございました。今年は昨年よりも、より一層お客さんが多く気分もとても盛り上がりました!

神奈川の皆様には合宿から大変お世話になりました。結果を残せなく大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
成年のメンバーは共に過ごす時間が長く最後の別れは寂しくなりました。笑
でもとても楽しいメンバーでした!!