先日は新潟で行われた関東選手権に出場してきました。(新潟が関東だとは思えません。)


スプリントとチームスプリントの1走として参加してきました。

スプリント予選は11.4で6番手タイム。8位までが予選通過だったのでギリギリでした。

対戦ではまず3番手タイムの千葉代表の明治大学板倉君とでしてダッシュ勝負に持ち込んでギリギリ勝ちまして、次に準決勝は車間を詰めすぎて助走が短くなりタイヤ半分届きませんでした。三位決定戦では高校のインターハイかなんとかチャンピオンの子と戦い1本目を取ったと思い皆んなに『わーーーい!』と、手を振っていたら、ビデオ判定で負けていたことを知りました。(とっても恥ずかしい。。。)順位決定戦なので2本先取ということでしたがこの時点で脚がガクブルで2本目は上がりタイムが0.5秒も落ちたのに刺せず負けて4位でした。


チームスプリントは1走なので全力で行くだけでした。
全力で行ったらバラバラになってしまい、二走の大村さんに800メートルTTをやらせてしまったことに責任を感じております。
ただそれでも後半が垂れてしまっていたので改善しなければなりません。


と、こんな感じでスプリントでは練習量の少なさからくる体力不足というおっさんのような理由で負けましたがダッシュの方はかなりレベルが向上しているのがわかったのでよかったです。
8月は合宿などで強制的に自転車に乗るので頑張りたいと思います。