行田クリテオープン戦クラス3B 5位
天候は風ほぼなし気温もいつもより高め。レース展開はいつもよりペース遅めで集団が大きいまま。周回を重ねていくにつれて少しずつ人数が絞れてくる。落車も3回あった。首都大の一人逃げ決まる。集団スプリントが大まかな内容。
スタートして後輪ディープが暴れまくって大丈夫かなと思いつつ走る。慣れてないものは使うもんじゃないと反省。特にブレーキで感覚がつかめておらずほぼ前輪ブレーキしか使わなかった。前回の反省から気をつけようと思ったことは手遅れの単独走(単独追走)にならないようにということ。先頭がペースを上げたらとにかくついて行くこと。コーナーの立ち上がりで中切れを起こしまくるというだめっぷり。全体のペースが遅かったこともあり何とか追いついていけたがペースが速ければ多分DNFだったと思う。立ち上がり以外は前の動きをしっかり見る余裕もあった。5周目位で真後ろで落車。もしかしたら自分が原因かもしれない。残り4周位で首都大の逃げが決まる。逃げに反応できる位置にいたわけでもないので前がペースを上げたときに取り残されないようにと。残り2周でトンネルをくぐった所で集団5番目。横から上がってきた東洋大?が前の一人を巻き込んで落車。これをなんとかわしたものの前に平尾と駒沢大と成蹊大が先行してしまった。ここから追いつかなきゃで後ろも気にせず結構ひいてしまった。成蹊は途中で落車。何とか追いついて最終コーナー。平尾、駒沢大、自分の順番で入る。後ろにいた明星に抜かれ駒沢大をさせずに4番手でゴールで5位。いままでゴールスプリントなんてしたことも無かったので何がなんだかで終わってしまった。落車した人が多数いたことも考えると順位はもっと下がるだろうし、ペースが速かったり風があったらDNFだったと思う。毎回同じ課題だけど立ち上がりでついていけない。足がすばやく動かないし、ギアも軽いしこんなんじゃ全然だめ。コーナーを苦手だと意図的に思わないようにしていたがやっぱり苦手。(精神的に良くない)ゴールスプリントもスプリント力も無いので全然だめ。良かったことは完走できたことぐらい。完走もペースが遅かったからできたぐらい、、、悔しさしかない。

これで2013年度のレースが終了
まともな結果出せず、成長せず終わってしまった。結果は特にない。DNFを繰り返した。ほぼ去年と変わらない。それ以外の面でも後手後手に回ったり、すっぽかしたり、迷惑をかけたりしてしまった。これからいろいろやらなきゃいけないこともあるのでしっかりやらなければならない。サポート面でも結果も出さない自分ををサポートしてくださった先輩後輩に申し訳ない。自分はそれ以上やらなければいけないのにできなかった。結果を残している人にやってもらったり、言ったりすることは失礼だと思っているので自分で何とかしなければと思う。本当に申し訳ない。来シーズンに向けて何とかいろんな面で成長を、そして結果を、
来年度もよろしくお願いします。
「年度替わるとお金かかるんだよな〜」
ん、こんな時間。これ書くのにドンだけかかってんだ?
とりあえず寝れないけど寝る。
寝れないけど寝る。悔しくなってくるだろうけど